読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ONEOKROCKファンの完全感覚Blog

2008年に初めてoneokrockのライブを観て衝撃を受け、進化し続ける彼らを世代、ファン歴など関係なく皆様と繋がり応援していくBlogです!!

読んでください。

お疲れ様です。

先ほどTakaさんがインスタグラムでこのような発言をしました。

f:id:oneokrock69:20170125181305j:plain

みなさんはどう思われましたか?

私の感じたことを書いていこうと思います。

 

まずTakaさん、メンバーのみんなは相当悩んでこの投稿をしたと思います。

様々な意見が飛び交うこと、もうすぐ日本でのツアーが始まること。

 

私はこれを見て、辛いというか、やっぱりそうだよね、、、。

ついに我慢の限界に来ちゃったか、、。

と思いました。

 

私は昔からのファンと自分では思っているので、ここ最近のファンの増え方、在り方

に違和感というか心から喜べない自分がいました。

 

言い出したらいっぱいあるのですが、

一言で言うと「アイドル化している」ということです。

 

今回のインスタのコメント欄を見ていると

「辛い思いさせてごめんね。」

「一部のファンのせいで日本人ひとくくりにされるのはやめてほしい」

「私ならそんなことしない」

「それだけ有名になったってこと」

「日本でライブをやってもチケット取れないし取れても米粒みたい」

いろんなコメントがあります。

 

ただみなさんあまり理解していないように感じます。

今回Takaは海外での行き過ぎた日本人ファンについての投稿ですが

他にも思っていることはたくさんあると思います。

 

海外アマゾンで売られていた、メンバーサイン入りのAmbitionsを日本の

ファンが買ってしまっていることも今回のことと同じですよね?

 

インスタを見ると、自分の画像とメンバーの画像を合成して喜んでいたり

グッズを作って載せていたり、、、。

悪いことではないです。

ただアイドルと勘違いしてませんか?

アイドルと勘違いしている人が多いから今回のようなことが

起きているのではないでしょうか。

 

 

昔のライブに行っていた私からしたらやっぱりライブハウスでやるワンオクの

パフォーマンスをまた味わいたいです。

チケットが取れずに文句をいう、席が遠くて文句をいう。

違います。

ワンオクはより多くの人たちに見てもらえるように日本ではアリーナでツアーを

してくれているんです。

日本のファン。みんなに会えるように頑張ってくれています。

 今海外で生身の状態で勝負したい彼ら。

そんな彼らを邪魔してはいけないですよね。

 

 

 

ファンマナーも悪いと私は思います。

渚園でTakaが「世界一マナーがいいファンだと思ってます!!」

といったのは、そうなってほしいという願いなんです。

メンバーもあまりマナーが良くないことぐらい感じてます。

だからあえて、あんな大きな舞台であの言葉を発したんです。

 

それに、「 Wherever you are」。

これで一気に有名になったワンオク。このことについて

「良くも悪くもこの曲でワンオクが多くの人に知ってもらえるようになった」

とTakaは発言しています。

良くも悪くも。

本当にその通りだと思います。

自分たちがかっこいい!!と思って作ってきた曲ではなく、

このバラードで有名になってしまった。

嬉しいけど悔しい。そんな感情になったのではないでしょうか?

私もそうでした。

 

ワンオクが遠い存在に行ってしまっているのは

私たちファンのせいではないでしょうか?

 

言いたいことが全然まとまっていないですが、

もうすぐツアーです。120%楽しみたいです。

 

私がブログを始めた理由は、いろんなファンが増えて複雑だけど

そんなこと考えるとか小さいな。と思ったからですが、3日間くらい更新していなかったのはインスタ、ツイッターなどでファンの投稿などをたくさん見るようになり、やっぱり複雑になってしまっていたので更新していなかったのですがこのタイミングでこのような出来事があったので、私の気持ちも書かせていただきました。