読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ONEOKROCKファンの完全感覚Blog

2008年に初めてoneokrockのライブを観て衝撃を受け、進化し続ける彼らを世代、ファン歴など関係なく皆様と繋がり応援していくBlogです!!

2008年初ワンオクライブ。

みなさん本日もお仕事、学校お疲れ様でした。

昨日は眠たすぎて更新をサボってしまいました、、、。

ごめんなさい。

 

さて「 Ambitions」ですが

オリコン1位!!!

さらに輸入盤4位!!!

同一タイトル同時5位以内ランクイン史上初!!!!!

1位になることは信じていましたがまさか史上初のことを起こしてくれるとは

予想していませんでした、、!!

f:id:oneokrock69:20170118202002j:plain

そんな嬉しいニュースがありましたが、

今日は私が初めてワンオクを見たライブのことを思い出してみたいと思います。

 

2008年8月14日初めてのライブはワンマンライブではなく

175Rさんとの対バンでした。

            f:id:oneokrock69:20170118202436j:plain

(その時のチケットです。)

175Rもワンオクもこのころよく聞いていて地元に近い名古屋で好きなバンドが

一緒に見れるなら行くしかない!と思いチケットを取り、高校1年だった私は

初めて生のバンド、ライブを観に行くことになりました。

 

会場のキャパは600人。

入場するときに「今日はどちらのバンドが目当てで来られましたか?」

とスタッフに質問をされ、私は

「どちらも好きですけどどっちかと聞かれたらワンオクです」

と答えました。笑

結構周りの方もワンオクと答えている方は多かった記憶があります。

 

会場に入ると想像以上にステージが近い。

生のバンドをみるのも初めてだった私はチューニングの音で鳥肌でした。笑

 

ワンオクのステージから始まり、凄まじいパワーの歌声、演奏。

これが生のバンド、そしてワンオクか!!!!!と本当に衝撃だったのを

覚えています。

 

もう9年くらい前なので細かくは覚えていません。

ですが鮮明に覚えていて忘れることのないことがあります。

それはTakaがMCで

「僕たちはここに呼んでもらった以上先輩とか関係なしで175Rをぶっ殺してやります!!!!!!!!!」

と言っていたのを本当によく覚えています。

 

今いろんなところでワンオクは変わった。

と言われることがありますが

今でもライブやラジオでTakaが

「みんなぶっ殺すつもりでやっている」

いう言葉を発するたびに私は、根は何も変わっていない!!!

と本当に嬉しくなります。

 

もちろん175Rもステージも最高でした。

 

私は人生初のライブがこんな最高のバンドでよかったと思います。

 

そして、しばらく活動休止をしていた175R

去年活動を再開しました!

私は心の中で今年のワンオクのツアーのサポートアクトに175Rが入っていてほしい。

と願っています。

もし入っていたら最高すぎます。。。

 

 

そろそろサポートアクトやグッズが発表されるのではないでしょうか?

みなさん楽しみに待ちましょう!!

 

それでは明日も頑張りましょう!

 

少しでも面白い、また見たいと思った方は是非読者登録、ツイッターインスタフォローお願いします!!

 

 

フォロー読者登録お願いします!#はてなブログ #ONEOKROCK #わんおく #ワンオク #Ambitions #ライブ #新宿ロフト #武道館 #渚園 #エコパ #ガイシ はじめまして!!初Blog!! - ONEO… https://t.co/3mMbi6OqkV

https://www.instagram.com/p/BPUx3JzBF0T/

完全感覚ブログ更新しました!トップにリンクあります!ぜひ見てください(^^)#oneokrock #10969 #ambitions#いいねした人全員フォローする

 

 

LIVE DVD 「THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28」

LIVE DVD 「THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28」

 
Nicheシンドローム

Nicheシンドローム